女性の転職 - 転職 求人 情報

転職や就職などに役立つ情報を掲載しているサイトです。

女性の転職

女性の転職する条件や受け入れる側の企業の体制が以前よりは整い つつあります。 世の中の企業が、やっと女性の持つ本当の力に気づきはじめたと同時 に、自分のやりたい仕事や適した仕事、そしてこれまで培ってきた自 身のキャリアを、更に磨くことによって、自分の望むフィールドで活躍し たいという女性の声がますます大きくなってきています。 転職したいと思ったら、まずは自分がこれまでやってきた仕事を振り返 る事から始めることです。 過去より将来の事を考えなければいけないのではと思うかもしれませ んが、実はここが大切な最初のポイントになります。 女性に転職についてアンケートすると、約3割の方が「転職活動を始め るときに不安を感じる」と回答しています。 転職活動が不安だという方は、自分自身のキャリアのことをよく把握で きていないのかもしれません。 ここで転職の理由と目的をはっきりさせておくことが第二のポイントに なります。 過去の自分が整理できたら、次に、これからの自分がやりたい仕事に ついて考えてみましょう。 これまでは、有能な女性を積極的に採用しようとする企業と本気で働 きたいと願う女性たちとの橋渡しをするしくみが今までは十分には整備 されていませんでした。 しかし現在では状況が好転してきています、3年後、5年後には、こん なスキルを身に付けたい、こんな人になっていたい、という目標を明確 に持って転職を考えている女性の方が増えているようです。 今の自分に足りないスキルをどのように身につけていくべきなのか、ま た、これまでのスキルを活かして新たな職場でどんな活躍がしたいの か、など、未来の自分のキャリアプランを立ててみることです。 将来の理想像が明確になると、今やるべき事がおのずとわかってくる はずです。 女性の資格
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

前の記事:IT業界への就職、転職
次の記事:30代の転職状況
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 転職 求人 情報 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。