30代の転職状況 - 転職 求人 情報

転職や就職などに役立つ情報を掲載しているサイトです。

30代の転職状況

30歳前半での転職活動に関しては、今は好景気で比較的転職市場は活発です。それに30代でもまだまだ市場はニーズがありますし、求める経験も20代よりは厳しくなりますが、まだまだ完璧な経験を求められたりはしない年齢です。全くの未経験職種であっても、30代は以前の経験が活かせる事が前提です。全く経験のない分野への転職はこの年齢が恐らくチャンスとしては最後に近いと思います。 30代転職が企業から求められるのは、大きく2点あります。 1.自分の仕事でどれだけ専門的に経験を積んできたか 2.チームをまとめる能力です。今まで自分がしてきた仕事(例えば営業、経理、設計、SE、営業事務など)で、どれだけその仕事に精通しているかを問われるようになります。またマネジメント能力と言いかえてもよいかもしれません。リーダーシップを取り、チームに与えられた目標を達成するために、メンバーやタスクスケジュールを管理し、どう実績をあげたか、ということです。 30歳を超えてからの退職、転職は、かなり勇気がいります。30歳を超えると仕事を辞めて退職しようとしても、30代の男性、女性を募集している求人情報はあるのか?と考えたり、転職に失敗したらどうしようという不安がぬぐえずにそのまま不満を抱えたまま会社に残るサラリーマンやOLは非常に多いと思われます。 30代半ばになると、未経験職種への転職は段々厳しくなってきます。又経験職種を活かすということであれば、人材紹介会社への登録は方法として有効です。
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

前の記事:女性の転職
次の記事:経理の転職は
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 転職 求人 情報 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。