公認会計士の転職 - 転職 求人 情報

転職や就職などに役立つ情報を掲載しているサイトです。

公認会計士の転職

こんな不況の時代でも転職したいと考えている人ってやっぱりいるんですよね。またそれを求めている会社や企業もあるんですね。 まぁ、そういう仕事というのは普通のお仕事ではなく特別な能力を要求されるお仕事だったりするわけですよね。あ〜やっぱりな〜!なんて思っちゃうわけですよ私自身としては。 そのお仕事とは、ズバリ「公認会計士」なんですよ。ハァ〜っとため息が出るのは私だけでしょうか?結局スキルなんですよ、私には人と違う仕事ができるか否かにかかっているんじゃないでしょうか?そう思ってもいまさらどうにかなるもんでもないですけどね。 人間楽したい、遊びたいという気持ちにはなかなか勝てないんですよね、若い頃は特にそうなんじゃないでしょうか? でもね、若いときこそ同年代の人たちが遊んでいる間に必死になって、頑張ってスキルを身につけるために勉強するという忍耐力を持った人が、最終的にはそれなりの地位に就くことができるわけですよ。 あ〜オレなんか若い頃から遊びっぱなしだったよな〜、何てこと思い出してしまいましたが(汗。 さっき、ウェブ見ていたらこんな記事を読みました。日本エムエスセンターという会社が、2009年7月17日(金)〜2009年8月8日(土)※日祝を除いた日時で、公認会計士の資格を持っている人を対象に転職セミナーを開くとのことです。 これは記事から引用したものですが”東名阪に展開し、会計事務所・税理士法人・コンサルティングファームの転職サポートにおいて、トップクラスの実績を誇る特化型人材紹介会社・株式会社日本MSセンターによる個別転職セミナーです。 ”と記されていました。 自分も応募してみたいな〜なんて、チラッと思っちゃいましたが無資格なのであえなく撃沈です。公認会計士というトップクラスの資格を持った人でも、今の職場に不満をいだいている人がいるということなんでしょうか?よくわかりませんが向上心のある人がたくさんいるということに変わりはないでしょう。
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 転職 求人 情報 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。